今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、むらむら蒸し暑い......粘り着くよなまとわりつくよな....ベタつくような暑さが、どうにも気味が悪いですね....室内で、一応エアコン効いてるからアレですけど、えぇ、なんだか季節を見失うようなかんじすらありますね、ホント。

ふらふらのんびりぶらつくように、気まぐれな台風が近づいてきておりますが、えぇ、ホントにあっちにふらふら、こっちにふらふら、西なの東なの?.....って、どっちにしても金曜日までまるっと雨ですね、雨、雨、雨。

やれやれ帰りはひさしぶりの本格的なヌレネズミ決定っぽいですなー.....うーん(泣)。

ところで昨日はうちに帰ったら、いつもどおりギターの練習......と思ったんですけど、やっぱり夜遅いわけでありますから音がね....と、先日の定休日に買っておいたスポンジ類で、ちょっとしたブース状態になっているウォーク・イン・クローゼットの隙間を両面テープとか使って徹底的にふさいでしまうようにしました。
音漏れもこれでかなりしなくなると思いますから、これからは夜中でも少しがんばって練習できそうであります......歌とギター.....とは言いつつ、まだまだ当日は不安ではありますが(苦笑)。
ま、限られた時間の中でがんばるしかないですね。

ということで、台風ふらふら水曜日。
ランチ、のんびりはじまってます。

今日の日替わり定食
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、じゃがいもに茄子、トマトソースでコトコト煮込みました。あったかおいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。