八幡さまのお祭りですよ!土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて....ガキンと眩しい夏空が戻ってきて、今日は厳しい残暑ざんしょ.....ってなベタなダジャレはいいとして、まるっと一日晴れ予報、最高気温予想は33℃。台風一過の真夏の残り香ってなところでしょうかね?明日は曇り予報で.....ぐっと秋めいてくると、さっきラジオで言ってましたよ。

ところで、今週末は近くの八幡さまのお祭りで、明日には名物の大御輿なんてのも街を練り歩くわけでありますが、三鷹にとっては7月の終わり、本格的な夏を告げる商店街の夏祭りに、8月終わり.....ちょっとした名物にもなっている三鷹阿波踊りで夏のクライマックスを迎え、そして9月の頭の八幡さまのお祭りで、夏の終わり、秋のはじまり.....ってな具合でありまして、これからいよいよ秋も深まってくるんでしょうね。

ということで、八幡さまのお祭り。
今日は.....初日ということですが、えぇ、縁日なんかも出て、ぶらぶら買い食いが楽しいでしょうね....ということで、

縁日 対 リトルスター 〜のび太の戦争〜

という構図が見えてきてしまうわけですが、えぇ、ちょっと.....勝ち目がないね(苦笑)。だって僕だって焼きたてのみたらしだんご、買いに行きたいもの!(笑)

夏空、秋祭りの土曜日。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、いただきます。カレー塩をちょいとつけて、Wカレー風味がさわやか休日ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。