お祭り日和!日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さて、今日もすかっと青い秋の空....といっても、やっぱり残暑が厳しいですけど、すっと風でも吹けば、ホントにさわやかな、三鷹の八幡様のお祭り日和なわけでありまして、えぇ、今朝の自転車通勤、連雀通りにさしかかったところで、すでに本日の目玉、お神輿が練り歩いておりまして....ちょっとした交通渋滞(苦笑)。

でも、みなさん楽しそうでしたねー、お神輿。
こどもの頃に....こども御輿とか、そうゆうの一度だけやったことがあるような気がしますけど、えぇ、あんまり覚えてなかったりするんですが、いいおじさんが、みんなでそろいのはっぴなんか着て、ワッショイワッショイ.....お御輿を担ぐなんてのも、また楽しいものだろうなーと思ってもみたり.....いつか小星御輿なんてのを作ってですね.....って、そうとうショボそう、小星御輿(苦笑)。

ま、小さくて軽くていいかもね(笑)。
みんなで千鳥のはっぴなんか作ってね。

と、お祭り2日目、きっと今日は昨日以上に盛り上がるでしょうね!

えー、当店ランチも地味にはじまってますよ(苦笑)。

今日の日替わり定食
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。もちろんすかっとお祭り休日ビールにもうってつけ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。