今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

空は明るいながらも、ぼんやりと薄曇りの本日の東京は三鷹....すでに残暑の影はなく、さわやかな空気が秋をかんじさせますね....自転車通勤もこんな時期が一番快適なのでありますね。
天気予報も.....今日は雨マークがとれて、終日曇り。
またよろこばしからずや、ってところでありますね。

それにしても.....眠いです(苦笑)。
それなりの時間ちゃんと寝ているにもかかわらず....眠い(苦笑)。秋眠暁を覚えず....でありますが、えぇ、いつの季節も眠いもんは眠いわけでありまして、やっぱりちょっと疲れがたまってますね....ま、なんだかんだで今週末、ハッピーマンデー敬老の日の3連休、うちも日月連休をいただきますので、いったんリセットして、来るべきイベントに備えたいと、えぇ、そんなところでありますね....って、単純に、ちょっとまとめて寝たいだけです、ハイ(苦笑)。

それにしても安倍総理の辞職は....波紋を呼んでますね。
ま、タイミングが悪いよなーと、でもこんなに閣僚やスキャンダルに翻弄された政権もないんじゃなかろうかという....ちょっと可哀想な気もしなくはないなと、えぇ、一応チーム山口だから(笑)。
ま、安倍さんというと....お父さんの晋太郎さんが急逝された時....僕はまだ高校生だったんですけど、学校で黙祷とかさせられましたね、たしか....えぇ、一応チーム山口だから。

そんなことを思い出す今日この頃。
ランチ、いつもどおりはじまってます。

今日の日替わり定食
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
肉だんごと茄子の四川風揚げ煮定食
肉だんごの旨味と甜麺醤の甘辛味噌のいおいしさが、茄子にしっかりしみ込んで、とろみでそれをやさしく包みます。あぁ、ごはんにイイネ!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。