3連休初日!土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、雲は多いながらも素晴らしいお天気ではじまりました、敬老の日の3連休....週間天気予報も一気に晴れベースに変更になってますね、台風11号がちょっとそれたせいかもしれませんね....って、そのせいかちょっと蒸し暑いような気がしますね、今日は....最高気温予想は32℃。今日は結構な残暑ってなかんじかもしれませんね、暑さは。

ということで3連休ですが....まずは秋の行楽日和第一弾!ってなかんじではありますが、もちろんまだまだ紅葉というわけでもありませんし、この季節の行楽というとなんなんでしょうね?果物狩りなら.....梨?りんご??ぶどう???うちのアパートの近くの農家さんの庭先でも、ぶどうの直販なんかはじまりつつあるので、ぶどう狩りもいいかもしれませんね。

実は3連休、普段の週末以上にぜんぜんお客さんが読めないんですけど.....えぇ、中日を中心に、けっこうヒマなことも多くて(苦笑).....なので、その中日、つまり明日と定休日の明後日で連休をいただくわけであります、はい、ご了承下さいね。
ま、おかげさまで、そこを使って「月と太陽」最後の大準備と当日の打ち合わせなんかが出来るわけでありまして、えぇ....でもこうして今年の9月、2週にわたって3連休という幸運を与えて下さってありがとうと.....両方3連休中日が.....回避されるわけであります(苦笑)。
ヨカッタね(笑)。

ま、でも傾向としてヒマ、ってだけであって、開けたらビックリ大繁盛ってのも、ま、なくはないわけでありますけどね.....わかんないですからね、商売って、えぇ。

さぁ、3連休初日も、おいしいごはんでスタートですよ。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。とろりがいいね、おいしいね。すかっと秋晴れ!休日ビールにもうってつけ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。