今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

えー、ドンヨリ曇ってはおりますが、これから晴れてくるらしいですよ。最高気温予想は27℃。ひと頃の残暑に比べると、過ごしやすい一日になりそうですね。

ということで、本日店長ミヤザキの34回目の誕生日でございまして、予定どおり、出勤前、ひとまずミヤザキ実家に寄り、ミヤザキ母(ミヤザキヨウコ)に証人の印をもらい、そのまま二人で三鷹市役所に行って婚姻届を提出してきました。ちょっとした修正はあったものの、届け出は問題なく受理されまして、えぇ.....ひとまずはお役所的に婚姻が認められました。
しかし....当たり前なんでしょうけど、書類が正式に受理されて、おめでとうございますなんてこと言われたりしないんですね(笑)。ま.....おめでたい結婚ばかりじゃないだろうから、あんまり余計なことは言わない方がいいんでしょうね....人それぞれ事情があるでしょうしね。

ま、そんな風にしてまたひとつ肩の荷が下りたなと.....そう、婚姻届出して、一応結婚が認められたにもかかわらず....うれしいとかよりも.....間に合った!とか、さて次....みたいな感情しか生まれてこないのは、ちょっと残念で....って、でもずっと睡眠不足だったり、あれこれ時間に追われたり、プレッシャーがあったり....って、やっぱりだいぶ気持ちがすり減ってるなと、そんなところで気付いてみたり。

朝の掃除をしていたら、ラジオから聞き覚えのある曲が流れてきまして、さだまさしさんの「雨宿り」という昔の曲なんですが、僕がまだ小学生低学年の頃.....たまたま親の持ってたオムニバスのカセットにこの曲が入ってて(他には「河内のおっさんの歌」が入ってて、すごく好きでした.....笑)....なんだか....結婚ってそんなかんじなんだろうなと、こどもながらに、ちょっとふわんとしてきゅんとしてたような、そんな気持ちを思い出しまして.....あぁ、自分もそんな歳になったんだなと、えぇ、そんな結婚.....とはちょっと違うかもしれないですけど.....それではじめてじんわりうれしいような気持ちになりました。

ということで、えぇ、今日の夜のヨタ話は、予告どおり....店長で相方の....相方改め、ツレアイのミヤザキの「なんで結婚しようと思ったか」話をアップしますよ。えぇ、夜もお見逃しなく!

って、その前に、
今日もいつもどおり、ランチからはじまってますよ。

今日の日替わり定食
さんまときのこの天ぷら定食
脂ののった旨い旬のさんまと、さっぱりきのこを天ぷらにしました。抹茶塩と天つゆでいただきましょうね。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。