今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

水曜日。

今日もドンヨリ、いまいちぱっとしない空模様でありますね。
ま、でも気温的にはなかなか気持ちいいですね。
朝の自転車通勤も、薄い上着を羽織るくらいですこぶる快適。

しかし、今日は眠いです。
昨日うちに帰ってから.....って、ここんところの忙しさで、うちの中は.....言いたくないけど比較的めちゃめちゃだったりするんですけど、こうゆうのにすぐ堪えかねてしまうのが店長でツレアイのミヤザキでありまして、寝室だけでも....とちょっと片付けてくれました.....って、誤って僕の布団の上にビールをこぼしてしまったので.....今日は敷き布団は二重で寝てねと、そろそろパジャマも長袖に替えましょうかと.....それがよくなかったのか、パジャマは暑いし、布団はやわらかいし(固いのが好き)....クタクタに疲れているのに、なんだか寝付きがよくなく.....眠りも浅く.....

それで眠い訳であります(涙)。

あぁ、既に寝ることしか考えられないという(苦笑)。

やれやれ。

ドンヨリ水曜日。
今日もランチからはじまります。

今日の日替わり定食
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
肉だんごと茄子の四川風揚げ煮定食
肉だんごの旨味と甜麺醤の甘辛味噌のいおいしさが、茄子にしっかりしみ込んで、とろみでそれをやさしく包みます。あぁ、ごはんにイイネ!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・おかずにグーッ!れんこんのきんぴら
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。