今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いや、ひさしぶりの青空ですね.....雲は多いながらも、すてきなお天気、さわやかな朝の自転車通勤は、半袖も心地よくて、えぇ、素晴らしい季節を実感させますね。
近くの保育園では運動会の練習も、音楽を流しながら本番さながらの....詰めの段階に入っているみたいでしたし、バス停でバスを待っているおばぁちゃんは、ひざが悪いのか屈伸運動をしていらっしゃいましした....えぇ、スポーツの秋ですね(笑)。

先週末順延続きだった、小学校の運動会も、この週末はいけそうですね...というか、この週末、ハッピーマンデー体育の日を含む3連休でありましたね、えぇ、また3連休っていいですね!
ご家族みんなでハッスルしていただきたいものでありますね。

あー、秋だ、秋だ。
うれしいね。

なんだかちょっとうかれつつ、木曜日のランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
鮭と秋野菜のカレーミルクスープ定食
しっかりした鮭にじゃがいも、茄子、しめじの秋野菜のおいしさいっぱい!あったかまろやかカレーミルクスープですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。