今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さて今週もはじまりました、火曜日.....うち的には当たり前の火曜日スタートですけど、えぇ、カレンダーどおりのみなさんも今週は今日からスタートなんですね、えぇ、今週もほどほどにがんばりましょうね(笑)。

しかし、天気予報通り雨ですね。
雨足が強いというわけではないですけど、天気図を見ると、秋雨前線が日本列島、太平洋側に添ってぐいーんと張り付いているかんじで、ま、そりゃ雨が降るよねと、至極当然でありますね、ハイ.....運動会で今日も一日お休みのお子様のみなさんは、昨日今日とちょっと残念ですね、お天気的には。

昨日の定休日.....なんというか、店長でツレアイのミヤザキと昼から近所のお蕎麦屋さんでお酒をのんで、うち帰って昼寝して、夜はいつもの中華料理屋(ラーメン屋)さんでまたのんで....と、ある意味ゴールデンコースな一日でしたが......「月と太陽」、「ヒデキ祭」と続いた先月末.....ようやくちょっとはいつも通りに休めた.....ホントはやること満載でしたけど、ちょっとその前に休ませてねと、えぇ、何ヶ月ぶりでしょうね、こんなに気持ち的にのんびりできたのは。

えぇ、のむには飲みましたけど....睡眠時間もしっかりとれて、今日はフツカ酔いではありません、ハイ、ヨカッタね(笑)。

ドンヨリ火曜日。
今週もいつも通りランチからはじまってます。

今日の日替わり定食
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
じっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにグーッ!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。