今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、お天気も回復に向かっているようでありますね.....気温も昨日よりは上がって、気持ちのいい秋晴れの一日になりそうですね。週末にかけてもまずまずの予報が出ておりますし、えぇ、秋も早半ば、いい季節を迎えておるわけでありますね。

と、秋といえば、金木犀ですよ。
すでに至るところで.....街角から街角、その甘い匂いが秋をかんじさせてくれますね....昨日は特に雨上がりで、帰りの自転車通勤は...まさに匂い立つようでありました、えぇ、官能的なくらい(笑)。こどもの頃からとても好きな匂いなんですが.....その甘い匂いで.....なんだかおなかがすいてくるようであります(苦笑)。えぇ、実りの秋、食欲の秋、を思い出させるのかもしれませんね....栗とか拾ってきて、焚き火で焼いて食べたりしてたからなー(笑)。
食い意地のはった田舎のこどもでしたからね(苦笑)。

ところで、昨日の夕方まで告知してありました、今回の週末スタッフの募集ですが、一旦締め切らせていただきます.....一応昨日の午後に、早々と応募して下さった方の面接を済ませ、今週末さくっと研修&お試しで入っていただくことになっております。
ちょっと考え中だった方もいらっしゃったかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

さて10月10日、水曜日。
今日もランチからはじまりますよ。

今日の日替わり定食
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢に通して風味をつけたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜り。とろりがいいね、おいしいね。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりしめじとエノキ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにグーッ!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。