今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝は雲が多かったですけど、すっかり晴れ渡っております、秋の気持ちいい空が広がっております本日の東京は三鷹でございますが、えぇ、今が一番いい季節ですね、ホント。天気予報では土曜日あたりから最高気温が20度に届かないかんじで、少し寒くなってくるようになってますけど、えぇ、この週末は本格的に秋冬物を出してくるのもいいですし、えいやと新しい洋服を買いに出かけるのもいいかもしれませんね、お天気もいいみたいですし。

僕はというと....だいたい1年を通じて着る服なんてのも....お店に来るのがほとんどですし、休みも....家にいることも多いし.....時々出かける時に着るくらいの余所行きの服くらい持ってますから......って、しばらくTシャツやジーンズや自転車用以外の洋服を買ったことがないような気がしますが(苦笑)、なんとなく....今年は思い切って買い物に行きたいなと思ったりするんですけどね。
なかなかその時間がないという(苦笑)。

ぼさっとかぶれる帽子が欲しいな。

10月も中旬に入りましたよ。
今日もランチからはじまります。

今日の日替わり定食
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。こりゃうまいに決まってます。さっぱりおいしいカリフラワーのあちゃら漬けも付いて、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにグーッ!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。