今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

それにしても....今日も朝から気持ちのいいお天気ですね.....空気もひんやりからりとしてて、朝の自転車通勤はこの秋一番の気持ちよさでありました.....もう少し空気が冷たくなると、寒いねーということになるんでしょうけど、えぇ、今はちょうどいいというか、そのひんやり具合が半袖に心地いいというか。

週末もお天気が続くみたいですよ。
カレンダー的にいうと....もちろん3連休じゃないですけど、ちょっとどこかへ行楽にでも行きたいものですね、えぇ、こんなに気持ちのいい季節なんですからね。

ところで、今朝一番のニュースといえばこちらでしたね。

首都圏駅の自動改札システムで大規模トラブルasahi.com
http://www.asahi.com/national/update/1012/TKY200710120001.html

うちは...早番キッチンスタッフのガヮちゃんだけが電車通勤なんですが......彼女が通勤する時間にはすでに....復旧してたそうですよ....ニュースを見ても午前10時にはほぼ復旧とありますから、えぇ、よかったですね、それに伴う大きなトラブルもなく.....なんとか、そのくらいで済んで。

しかし....あれですよ、なんにもしないでスイスイって改札を通れちゃう気持ちよさ....もしも電車がフリーになったとしたら(まずないけど)、そんな風にストレスなくみんな電車に乗れちゃうんでしょうかね....なんだか、こうゆうトラブルで、今朝の数時間だけでもそんな状況が生まれた....もしかしたらある意味画期的なことだった.....ということにはならないか(笑)。

ところで、お待ちかねでした!
実は本日、新米解禁!

炊きたてあつあつ.....ランチのごはんが一番おいしい!
今週ももうひとふんばり!....ランチ、はじまってまります。

今日の日替わり定食
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ、まいたけ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、いただきます。カレー塩をちょいとつけていただきます。
鮭の南蛮漬定食
身のしっかりした鮭。揚げたてを、そのままわぁ〜っと南蛮漬け。ボリュームもイイネ!酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにグーッ!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。