日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

ドンヨリ曇り空の日曜日。
こんな日の方がキンモクセイの匂いが引き立つような気もしますが、えぇ、そこにね、花というか、秋の華やかさがありますね、えぇ。今日はこのまま終日曇り予報.....降水確率はけっこう低めに出てますので、雨の心配はなさそうですね、ま、さわやかな秋晴れの空が望めないのは残念ですが、雨が降るよりはマシですね。

と、そんな10月の真ん中日曜日。

えー、ついさっきですね、いきなりドリンカーのIHクッキングヒーター(卓上型一個口)が、ピッ!っていう音と共にお亡くなりになりまして.....いきなりなんで、ちょっと焦りました(笑)。
まぁ、オープンからこの方、営業時間中はカクジツに常時電源がついた状態ではありましたし....まさにフル稼働の大活躍でありましたから、そろそろ寿命だと....って、ランチ困るじゃん!今日ないと困るじゃん!ということで、ほんのさっきご近所に買いに行ってきました....いやいや今頃はどこにでもあると思ったら、そうでもなくて....えぇ、ちょっと走りました。

なので開店前からぜぇぜぇ言ってるのね(苦笑)。

ま、でもおかげさまで新しいIHで、いつも通りの日曜日営業のスタート。

ランチ、はじまってますよ。

今日の日替わり定食
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、鶏肉をからりと香ばしく、リッチに揚げました。ごはんにさくさくたべたいね。すかっと休日ビールにもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。