金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさてすかっといいお天気ではじまっております、本日の東京は三鷹でありますが....だいぶ雲も出て来ましたねということで、えぇ、予報で行くと午後には雨が降りはじめ、夜はカクジツに雨・雨・雨......ということで、本日はみなさん傘をお持ちになっての出勤でしたでしょうね.....僕らもレインウェアをちゃんと持ってきましたよ。
ま、でもその雨も.....明日の朝には止みそうでありますから、えぇ、素敵な秋の週末、間違いなしといったところでしょうか?......イイネ!

ところで、昨日のニュースといえば、日本ハムファイターズの二年連続パリーグ制覇!素晴らしいですね.....なんと言っても、昨年の日本一のメンバーから、チームの顔・新庄選手の引退、生え抜きのスター選手・小笠原選手のFA巨人行きと、2枚看板を失って.....でもたいした補強もなしに(いやあったのかな?)パリーグ制覇.....もちろんダルビッシュ投手をはじめとした若手の成長とかいろいろあるんでしょうけど、如何にチームの力全体が上がっているか、モチベーションが高いかってのを見せつけられた気がしますね....そうゆう意味で....ちょっと地味というと地味かもしれませんが、日ハムの優勝は....大きいお金やスター選手なしでも、指揮官次第で、やる気次第で優勝だって出来る....そんなことを見せつけたような気がしますね。

いや、うちみたいな小さなお店にはホントに勉強になりますね。

あ、今日解禁の、お待ちかねパンプキンプディング!
ティタイムからスタートしますよ!
そちらもお見逃しなく!

金曜日もランチからはじまってます。

今日の日替わり定食
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!カレー塩でどうぞ。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱりおいしいカリフラワーのあちゃら漬け付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにグーッ!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。