金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、まるっと雨。

予報通りでえぇ、まったく順当といったところですけど、せっかくの週末、ずっと雨ってのは残念でありますね.....先週遊びに行った那須高原も....今週末あたりからぼちぼち紅葉もはじまりそうということでしたから、余計にね。ま、その分....11月になることですし、ここでしっかり冬物に衣替えなんかするのもいいかもしれませんね。

しかし....毎朝DVDレコーダーで録画しておいた、その日の朝7時のNHKニュースなんかを見てるんですが、いいニュースってのが少ないですね.....ミートホープに赤福、NOVAの会社更生法申請に、アメリカのイランへの一方的な制裁発動.....ミャンマー軍部がアウンサン・スー・チーさんと会談したってのがちょっといいニュースでしたけど.....それも対外的なポーズに過ぎないかもしれないですし(今までほとんどそうだった)....なんだかちょっと毎日、朝からウヘーってかんじもしなくないね。

とかなんとかいいつつ、今週も金曜日ですよ。
しっかりがんばって、週末を迎えましょうね。

ランチ、のんびりはじまってます。


サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね! 

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。