秋深し....デザートスコーンの季節です。

[ イベント, デザート ]

Scone06一昨年の.....思いがけない大好評で一躍晩秋から年末にかけてのティタイムを一手に引き受けるに至った、フカザワ手作りのデザートスコーン、今年もいよいよ今月からお目見えなわけです。

今月の「毎月新聞 ごはん」でもフカザワ自らが連載でスコーンを取り上げてくれておりますので、ワタクシokayanからあれこれと蛇足を付ける必要もないんでありますが、えぇ、スコーンは粉とバターを中心にしたイギリスのシンプルな焼き菓子なわけでありますね.....主食からおやつといろんなたべ方でお召し上がりいただける.....うちでもティタイムのスープメニューのお供、米ぬかを使った香ばしいスコーン&やさしい味の豆乳のスコーンをお出ししておりますが、えぇ、こちらはこちらで.....テイクアウトも出来たりして、大好評なわけでありますね。

さっくりこんがり焼き上げたスコーン。
焼き上げる時にふくれてざっくりと割れ目の入った横っちょから、まずはふたつに切り分けて、そこにクリームとジャムをのせてえいやと思いっきり口なんか開けて頬張っていただきたいですね.....ジャムとクリームそしてスコーンの三つどもえのおいしさ、えぇ、ちょっとこれはたまらないですね、寒い日の午後には、まさにうってつけのおいしさ!

そしてなんと今年は.....自家製ジャムは、その日あるものからお好きなものを選んでいただけるようになりましたよ!ちなみに、本日11月1日はいちごジャム、マーマレードジャムにりんごジャムの3種類からお選びいだだけます(日によって変わります)

温かいミルクティなんかぴったりの、ティタイム限定のデザートスコーン
この秋もぜひ一度お試し下さいね......って、
何度でもたべたくなるおいしさなのですよ!

....って、しかしこれから年末まで、今年はフカザワは3種類のスコーンを焼き続けなくちゃなんないわけでありまして......いや、こりゃ大変だ!がんばれ!フカザワ!(応援くらいしかできないわけです.....苦笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。