金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

ドンヨリと暗い雲が低く垂れ込め、今にも雨が降りそう.....ってことは全然ないけれど、秋の曇り空らしい、そんな空模様.....風も少しは冷たくなってきて、あぁ、11月になったんだなと、そんなことを肌でかんじたりするわけでありますが.....実は毎朝自転車通勤の時、みずみずしいブルーの朝顔が咲き乱れているのを見てたりするわけで......もう夏もとうに過ぎたのに、いつまでもホントに綺麗な朝顔が毎朝みんなでこっちを向いてくれているようで......いや、ホントにきれいで、もしや僕らをだますための造花じゃないか......と勘ぐるぐらいの季節はずれ.....でも帰り夜中にそこを通る時は、どの花も見事に閉じてお休みしているわけであります。

いや、本物ですよ....って、いわゆる普通の朝顔じゃないんだよね、きっと(笑)。

あの花はいつまで咲き続けるのか、僕らにはちょっとした毎日の関心事だったりするんですが.....なんとなく、ずっと咲いてて欲しいような気もしなくはないね。

ま、でもそんなわけはないんだろうな、きっと。

週末はいいお天気に恵まれそうでありますね。
今週ももうひとふんばり。
金曜日のランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりしめじとエノキ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。