土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

ドンヨリ寒々とした曇り空ではじまっております、本日土曜日文化の日の祝日でありますが.....えぇ、残念ながら3連休になり損なった悔しい週末って方も多いでしょうね。ま、でもお天気もこれから回復してくるみたいですし、まずはさくっとおいしい昼ご飯でもたべて、ちょっと厚手の上着でも羽織ってお出かけでもしたいところでありますね。

と、本日3日、文化の日.....今まで黙ってましたけど、ホールの清水、本日お誕生日であります(パチパチ)。えぇ、毎年祝日で、カレンダー的にはお休みって、それはそれでいいもんでありますね.....ワタクシokayanも、誕生日翌日がかならず祝日でありますので、えぇ、それもそれでいいもんであります、ハイ。
ということで、今し方清水さんに、誕生日が文化の日でいいことってあった???と聞いてみると....やっぱりかならずお休みなので、家族でお出かけしたり出来たのがよかったと、ま、その分学校のお友達なんかから当日プレゼントをもらったり出来ないわけですが.....でも、そのお休みをおしてまで、真一文字に口を結んで、わざわざ自宅までプレゼントを持ってきた.....そんな半ズボンの男の子とかいたのかなーなんて、勝手に思ったりしますね(笑)。

ま、今日は清水さん、夕方までは仕事ですが、えぇ、よろしくお願いしますね。

とかなんとかいってるうちに、どんどん晴れてきましたよ!
土曜日のランチ、気持ちよくはじまってます。

今日の日替わり定食
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじにまいたけ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたてあつあつを、カレー塩でいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。