さわやか秋晴れ、日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて今日は文句のつけようのないくらいいいお天気でありますね!
朝の自転車通勤も実に快適.....ではありましたが、ちょっと向かい風なのと....やっぱり身体か疲れているからなかなかしんどくはありましたけどね、それでもこんなお天気でありますから、ちょっと救われるかんじもしますね、元気も出るというか。

それにしても.....昨日閉店後に片付けをしてる時....先日からちょっと縁のところが割れてたコーヒーサーバをふいていると.....もう疲れてるからそんなところまで頭が回らなくて.....案の定、右手の小指の付け根(外側)あたりをさくっと削ってしまいました....傷自体は深くないんだけど、場所が場所なんで、けっこう血が出ちゃって.....そうするとなんだか余計にグッタリするし、そんなところに気をつかいながら片付けなくちゃならなくて、作業効率は落ちるし.....ま、指先のアカギレひとつでもそうなんですけどね。

注意一秒怪我一生......じゃないけど、えぇ、気をつけていきましょうね。

みなさんも素晴らしい日曜日、どうかお怪我なんかすることなく楽しく一日お過ごし下さいね。

ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、じゃがいもに茄子、トマトソースでコトコト煮込みました。さっぱりとした酸味と濃厚な旨味、あったかおいしいトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。