今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

夜中に降った雨もすっかり上がって、曇り空が広がっております本日の東京は三鷹でありますが、こうしてひと雨ごとに.....日めくりカレンダーをめくるがごとく、秋は深まっていくわけでありましょうね.....そろそろ自転車通勤、夜中は手袋や耳当てを用意してもいいかなと.....ま、ちょっと気が早いような気もするけれど、そんな季節になってきましたね。

さて、うち的には定休日あけの火曜日でありますが、えぇ、ワタクシ本日はいたって通常状態でありますよ.....実は昨日は遅くまで部屋の片付け.....というよりは模様替えをしておりましたので、たいしてのんでないのであります。
しかし模様替え....えぇ、一応これでも新婚さんでもありますから(笑)、いよいよ待望のソファを購入しようというので、その下準備でもありつつ......なかよしのお客さんにシンプルな無印良品の棚(大)をいただいたので、それを含めてのものだったんですが、問題はテレビ(ブラウン管)の場所と、今や居間に5台....自転車置き場の確保でして(苦笑)、ま、自転車は2台は折りたたみなんですけど、それでもそこそこ場所をとる.....ということで、店長でツレアイのミヤザキと二人、メジャーを持ってはあーでもないこーでもないと、夜中までかかったわけであります。
ま、それでもなんとか自転車もテレビきちんと収まり.....あとはソファを入れて完成....って、まだ注文してないから、2ヶ月くらい先になりそう.....今年中は無理かもね(苦笑)。

でも、ひさしぶりに部屋が片付いてヨカッタヨカッタ(笑)。

ということで、ちょっと気分のいい定休日あけ。
今週もランチからはじまってますよ。

今日の日替わり定食
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からり揚げたてあつあつのチキンカツ!香ばしくリッチな風味、ごはんにさくさくたべたいね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。シャキシャキれんこんのきんぴら付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。