今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝は雲も多かったですけど、だんだんと青い秋の空がグイグイと勢力を増して....今やすっかり澄んだ青空が目にしみる、秋晴れの一日に恵まれております、本日の東京は三鷹であります、えぇ、11月7日。でもこのお天気、明日明後日と続きそうですけど、週末また崩れるらしいですね.....うーん....そろそろ紅葉もいいもんだよう、なんていう季節なんですけどね。

ところで、今月末はちょっとした長い休みをいただく......うち的には恒例の秋休みをいただく予定になっているんですが、「ほぼ日刊イトイ新聞」のみなさんは本日から約1週間、社員旅行に行かれるみたいでありますね.....テキスト中継なんかもあるんで、純粋にお休みで〜ってわけではないんでしょうけど、いいですね、社員旅行。

いや、社員旅行なんて既に廃れてるのは百も承知でありますし、全然....社員にとって魅力的でもないのかもしれない.....けれどですね、ワタクシこの方一度も社員旅行というものに行ったことがないのでありますよ(苦笑)。なので、一回くらいですね、こう....温泉とか入ってですね、お盆に日本酒なんかを乗せてですね、くいっと......夜の宴会では、みんな浴衣で、今日は無礼講だから....なんてことを言ってみたい(笑).....と言いつつ、今はうちのスタッフ、僕以外はみんな女性スタッフなので、一緒に露天風呂とか入れないですな(苦笑)。

お休みもとって、会社のお金で旅行にも行ける。
それが、それ自体が単純にすごいなと。
楽にやっているわけではないにしても、その会社の体力が.....まだまだうちには足りないなと思うし、社員旅行に行くかどうかは別にしても.....そのくらいの体力でいければいいなと思いますけどね。

ちなみに、オープンした頃は....5周年とかなったら、みんなでベトナムに社員旅行に行きたい、なんて夢みたいなこと言ってましたね.....ま、今もまだ夢の途中でありますけどね....は、箱根くらいには、なんとか>5周年(笑)。

そんなことも想いつつ、今日もランチからはじまってます(笑)。

今日の日替わり定食
肉だんごと根菜のスープ定食
肉だんごの旨味とれんこん、大根、にんじんの根菜のおいしさたっぷりのあっさり味のスープに、中華だれをお好みで加えて、あなた好みのあったかスープ、いただきます。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたら、からり揚げたて香ばしい!まかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!.....何故トルコ???

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。