今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさてスコンと天高く突き抜けた青空に恵まれております本日の東京は三鷹でありますが、えぇ、天気予報もまるっきり晴れということで、のびのびすてきな秋の一日を楽しみたいよな、そんな木曜日なのでありますね、えぇ.....これが休日ならねーと、地団駄踏みたいよないいお天気。

ところで、昨日の夜は大学時代の友人で、ちょこちょこお店にも顔を出してくれてますマサヒコ君が来てくれて.....実は最近転職したばかりの彼.....とある転職仲介会社を通しての転職だったそなんですが.....その仲介会社に自分の転職先の希望とか書くわけですね.....年収だったり、勤務時間だったり、通勤時間だったり、あれこれ細かい待遇だったりするんでしょうが、その条件の中に......

社員旅行がない。

というのがあるんだそうな(笑)。

あー、社員旅行、すごい嫌われちゃったり、疎まれちゃったりしてんですねー、近頃は。ちょっと可哀想になってきました、社員旅行(苦笑)。ま、でも確かにあんまり楽しそうにも思えないし.....結局は旅行なんて誰と行くかが一番大事ですから(どこに行くかより)、そう考えると.....旅行に一緒に行きたくないよな人達と働いている.....人が多いんでしょうかねー......うーん。

なんか不憫になってきた....社員旅行(笑)。

なのでいつかは社員旅行......って、スタッフにそっぽ向かれないようにしなくちゃですね、その前に(苦笑)。

今日もランチからはじまってますよ。

サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。