今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日も気持ちのいい青空が広がっておりますね.....東八道路沿いの銀杏も今や紅葉真っ盛り、空の青と銀杏の黄色がとてもきれいなコントラストでありますね、えぇ、いい季節であります、ハイ。

ってなわけではじまっております火曜日....定休日あけで、ややフツカ酔い気味(恒例)のワタクシでありますが、ま、大事には至っておりませんね、今のところ(苦笑)。それにしても昨日は.....結婚後の各種事務手続きをある程度一気にやり終えましたし、散髪もしたし、楽しいお酒ものめたし、とても充実した一日でありました.....すごい駆け足なかんじもしましたけどね(笑)。

というわけで、気持ち的には.....やり残したこともなく、なかなか悪くない定休日あけです。

12月最初の平日ランチ。
もちろんいつもどおりのんびりはじまっております。

今日の日替わり定食
鶏のから揚げとポテトフライ定食
二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーな鶏のから揚げとほくほくあつあつポテトフライがいいね!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。