今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて今日もすかっと目に沁みるような青空ですね。
お天気は週末も含めて素晴らしい青空が続きそうでありますね....明日は気温もちょっと上がったりして、12月上旬、すてきな日々が続いておりますね。

ところでところで。
秋休みの北陸旅行の余韻なのか、単に今年の疲れの蓄積か(苦笑)、なんだかこの頃うちに帰って....毎日ビールのんでるんですけど.....しかも帰宅時間にあわせてタイマーでお風呂がセットしてあるので、えぇ、湯船につかりながら(笑)。これがまた気持ちいいもんなんですよね.....ぽかぽかあったかいのと、一日の疲れもあって...あっという間にいい気持ちで、ぐっすり眠れるんですけど.....ついつい寝る前のストレッチを忘れがちです。ま、睡眠は深くしっかりとれるのでそこはいいんですけどね、えぇ、問題はなにかというと.....

やっぱり太ってしまうということです(苦笑)。

えー、そのお風呂のビールが風呂上がりに続いちゃったりするからなんですけど......えぇ、ワタクシ今ちょっとヤバイですね.....ぱっと見はそうでもないかもしれないでしょうけど、えぇ、けっこう致命的にヤバイです(苦笑).....って、そのくらいの危機感を持ってなくちゃ、これから年末年始と暴飲暴食しがちですからね.....でも、今日も帰ってのんじゃいそう.....まだ今日の仕事はじまったばかりなのにこれだよ!

うーん。

ま、とにかく今日しっかり働いてね、えぇ、なんとかそのへんのところ.....(笑)。

気持ちのいいお天気ですよ。
忙しい最中だからこそ、気分転換の木曜日のランチ、
のんびりはじまってます。

今日の日替わり定食
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
ししゃもとれんこん、茄子の揚げびたし定食
ししゃもにれんこん、茄子を一度揚げして旨味をとじこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・やさしい甘さ!さつま金時のきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。