今年も出ました!クリスマス限定フルーツケーキ。

[ デザート ]

Xmasfruitscake07さてさて、毎年この時期のパウンドケーキというと.....フカザワ特製「クリスマス限定フルーツケーキ」。

イギリスでは....クリスマスにフルーツケーキをたべるわけなんですが、クリスマスの何日も前に、ドライフルーツをラム酒なんかに漬けこんでおいて、そのドライフルーツをたっぷり生地に焼き込んだケーキ.....それがこの時期ならでわ、定番のクリスマス・フルーツケーキなわけですね。
大学1年の時の英語の教科書の中に....1ヶ月も前から作るというようなことが書かれてたと思うんだけど、えぇ、これのことだったんだなーと、お店を始めて、フカザワに教えてもらって至極納得したものでありますね(苦笑)。

というわけで、今年も....すでに昨日からお出ししております、「クリスマス限定フルーツケーキ」。
レーズン・クルミ・自家製オレンジピールを生地に焼き込んだ、毎年恒例のシンプルなパウンドケーキ.....それでもボリューム感たっぷりでありますね。

ランチタイムからディナータイム、お持ち帰りも承りますよ!

この時期ならでわのパウンドケーキ、是非お楽しみ下さいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。