2008年2月14日

St.Valentine! 今日のおひるごはん!

[ おひるごはん ]

すかっと気持ちのいい冬晴れ.....昨日みたいに冷え込むこともなく、なかなかのお天気に恵まれております、本日、聖バレンタインの木曜日、えぇ、カッパツに動くにはうってつけであります(って、どう活発?!.....笑)。

1週間ほど前からお送りしております、リトル・スター・レストランのバレンタインもいよいよ本日限りとなるわけでありますが、えぇ、今日がなにより本番でありますからね、フカザワも朝から気合いが入っておるわけであります。
というわけで、本日.....ご来店いただいたみなさんには、フカザワ手作りのプチチョコ・プレゼント!かなりの数ご用意しておりますが.....さすがに夜遅い時間にはなくなってしまうかもしれません。ま、でも数に限りがございますので、是非お早めにご来店下さいね(ランチは大丈夫ですよ、きっと)。

そしてティタイム・ディナータイムは....やっぱり大本命「フォンダン・ショコラ」!
もうねー、特にねー、今週に入ってからは次々にご注文いただきまして、えぇ、お召しかがりいただきまして、そしてもちろん大評判でございます、今年も......って、去年たべ逃したから、去年の分と今年の分、すでに2度お召し上がりの方すらいらっしゃいます!(笑)

イイネッ!

というわけで、寝ても覚めても、とにもかくにも、バレンタイン。
といっても今日もいつもどおり11:30開店ですよ。
えー、本日もどうぞよろしくお願いします(笑)。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
塩豚と根菜たっぷり味噌スープ定食
塩をもみ込んで熟成させた塩豚と、大根、にんじん、れんこん、たっぷり根菜類をいっしょにあったか味噌スープ!和風シチューってなかんじすよ。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!ハニーマスタードでどうぞ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・オトナのほろ苦!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘〜くとろけるチョコレート!限定スウィ〜ツですよ!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。