2008年2月15日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、聖バレンタイン明けの金曜日.....今日もいいお天気ですね。気温も昨日くらいまで上がって、比較的おだやかな一日になりそうですが......やっぱり明け方は冷えるんでしょうね、うちのアパートの玄関前の植え込み.....ここ数日毎日霜柱ができてますもんね(何日か前に、あ!と気がついて、その瞬間ざくっと足を踏み入れてしまいましたが.....笑)。

それにしても、そのバレンタイン。
実は昨年のバレンタインが......ものすごくヒマだったこともあって(苦笑......えぇ、営業終了後、みんなでソファの席で「モルト&ショコラ」したくらいだから)、今年も週中平日だったし....期待薄かもよ〜と思ってたんですけど、えぇ、思いがけずたくさんのお客さんにご来店いただきました.....ま、みなさんバレンタインのスウィートな雰囲気の方々ばかりということもなかったですが、お一人づつにフカザワ手作りの「プチ・チョコ」をお渡しすると、えぇ、とてもヨロコんで下さったのがとてもうれしかったですね....って、当店スタッフ僕以外はみんな女性だというのに、お配りしたのはほとんど男性の僕だったりして、えぇ、気が利かないというか、なんというか(苦笑)。

ま、そんな今年のバレンタインもなかなか幸せのうちに終わり....今度は3月アタマのひなまつり.....あぁ、また準備しなくちゃ!....って、その前になにかしら日本酒・新酒の企画もやってみたいし.....あれこれやってみたいことは多いんですけどね、今年は。

なんとかできる範囲で着々と。
ハイ(苦笑)。

しかしなんだかんだで今週もはや金曜日。
とにもかくにも今日もランチはいつも通り11:30、
みなさんのご来店をお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシッ!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛〜くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・オトナのほろ苦!キャラメル風味のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
プリン・ア・ラ・モード
玉子風味の懐かしいシンプルな手作りプリンにりんごとバナナ、しっとり生クリームを添えて!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。