2008年2月22日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も.....昨日に増して.....もうすっかり春といった感じの金曜日なのでありますが、えぇ、明日はさらに気温も上がって、15℃越えの16℃予想になってますね、えぇ....ここまで来るとちょっとオソロしいような気もしなくないですね(苦笑)。と、やっぱりといったかんじで、日曜日はすとんと冷え込むみたいですね.....最高気温予想は7℃と、いきなり10℃近くも冷え込む....いやいや体調管理に気をつけなくちゃいけませんね、季節の変わり目はね。

と....昨夜遅くの「ウラ★スタ」ですけど(苦笑)、えぇ、お店が早く終わったので.....前からちょっとその存在が気になってた、三鷹通り沿いのとあるラーメン屋.....このお店、看板が出ることもなく(ほとんど)、そして開店してるのは夜遅くの数時間のみと、えぇ、開いてるところにほぼお目にかかったことがなかったんですが(僕らがふつうにお店が終わって帰宅する頃にはすでに閉まっている)、えぇ、ちょっと早く終わったので....こわいもの見たさで行ってみたと(笑)。
いや、アルデンテな茹で加減の縮れ麺とシンプルなしょうゆのスープがよくあってて、なかなかおいしかったですよ.....帰りに開いてたらまた行きたいなと.....思わなくもないけれど、いや、やっぱりそこは....悪ノリしがちなのみ部ですよ、えぇ....というか、たべすぎました、夜中なのに(苦笑).....キケンですよ!(帰りの自転車、おなかがパンパンだぁ)

しかし......やっぱり朝になったらおなかはすくものでございまして(笑)、えぇ、ふつうに朝ごはんとかたべられるかんじだったんですが.....さすがに夜中にたべた量のことを想い、今朝は朝飯ヌキで参りました(苦笑)....えぇ、なのですごいおなかがすいてます、ハイ(笑)。

いや、やっぱ夜中にたべちゃいかんな(苦笑)。

ま、そんなことはどうでもいいか(笑)。

と、今週ももうちょっとですよの金曜日....ランチはいつも通り11:30、
みなさんのご来店をお待ちしております。

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね! 

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!紅茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
プリン・ア・ラ・モード
玉子風味の懐かしいシンプルな手作りプリンにりんごとバナナ、しっとり生クリームを添えて!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。