2008年2月26日

火曜日というか、調整日というか....今日のおひるごはん(笑)。

[ おひるごはん ]

さてさて当店的には定休日あけの火曜日......2月も残すところ僅かとなりましたが、えぇ、今週もお付き合いよろしくお願いします。と、そんな火曜日なわけですが、なんだかちょっと生暖かいというか....お天気はこれから下り坂、といってもあたたかい春の雨になりそうですね、えぇ、先日の春一番で埃まみれの街を、洗い流すような春の雨....ヨカッタね(笑)。

と、本日は.....調整日なワタクシokayanでございますが、えぇ、昨日しっかり楽しんだから、まいいかというところでありますね(笑)。なんとかギリギリで「毎月新聞 ごはん」も入稿したし、散髪にも行ったし、久しぶりに吉祥寺のすてきな家具屋Transistaさんにもちょっと寄れたし、ホントに久しぶりに映画館で映画も見れたし(しかも2本)、うちに帰ってから、長いことキッチンスタッフのガヮちゃんに借りっぱなしだったSAKE ROCKのライブDVDも楽しんだし、もちろんビールもたくさんのんで、えぇ、充実したお休みだったわけでありますが......

別にフツカ酔いでもないナリヨ(笑)。

ということで、毎週恒例の調整日、今日はつつましやかに参ります、ワタクシ(笑)

と、今週もランチはいつも通り11:30、
みなさんのご来店をお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、じゃがいもに茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!あったかおいしい、うれしいね。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナのシフォンケーキ(生クリーム添え)
ふんわりふわふわに焼き上げたシフォンケーキ.....バナナを焼き込んで、ちょっぴりしっとり風味が生クリームとベストマッチ!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。