2008年3月14日

ホワイト・ディ、もしくは金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

ドンヨリなま暖かいお昼時....雨もちらほら降ったり止んだり.....朝の自転車通勤もちょっと雨の降られてしまいましたが、あたたかい春の雨、花粉も飛び放題のからから乾燥した空気を潤してくれるみたいで、それはそれでなかなか気持ちのいいものでございました。

自転車で走っていると....よく頭の中に音楽が....曲が流れたりすることがありますけど、今朝は....店長でツレアイのミヤザキが、斉藤和義さんの「うちへ帰ろう」が流れてるなーと、あぁ、あれいい曲だよねと、ド・ド・ドー・ド・ドット・ドーなんて、おなじみのリズムが僕の頭にも流れはじめ、さぁ歌ですよ!と歌い出したその人は!

......広末涼子さん!(笑)

って、流れてきたのは「Majiでkoiする五秒前」(you tube)でした(笑)。えぇ、今日は広末さん、一日中ワイドショーなんかで取り上げられるんでしょうし(朝もチラリと見た)、実は先日の「リトスタのみ部ご一同様・弥生三月あんこう鍋をたべに行く」の打ち上げで、くろちゃんがこの曲を歌ったからかもしれませんね(笑.....なかなかヨカッタ)。

というか、そんなワタクシ、ちょっと笑えました(笑)。

ま、そんなことはいいとして、忘れちゃいけない!本日ホワイト・ディ当日でありますよ!......って、毎年恒例、本日ご来店いただいたお客さんにはフカザワ手作りのプチマシュマロプレゼント!もちろんティ・ディナータイム限定の「メレンゲレモンケーキ」も最終日でありますよ!.....こちらもお見逃しなく!

ちょっと天気はイマイチですけど、
ホワイト・ディ、今週もあと少し。
今日もランチは11:30、みなさんのご来店をお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
きのこの豚肉巻きフライ定食
しめじとまいたけ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
さっと揚げたサバと茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮ました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。やさしい味で、ほっとするね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬ですよ!いちごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイト・ディ限定!特別デザートメレンゲレモンケーキ
ふんわり泡立てて軽〜く焼いたメレンゲの下には生レモンを絞ってつくったレモンクリーム。お好みでフィンガービスケットにつけてお召し上がりいただきます。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。