2008年3月19日

春分の日前日、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、天気予報通り.....なんだかこれから雨が降るよ〜ってな空模様の本日の東京は三鷹....午後から降水確率は60%、今夜は80%、そして明日の春分の日、午前中まで70%と、えぇ.....そのあとはなんとかお天気回復してほしいものだなと、お彼岸ですから、お墓参りなんて行かれる方もいらっしゃるでしょうしね。

ま、とにもかくにも雨なわけですね。
うーん。

ところでところで。
チベットが酷いことになってますね。オリンピックを目前にして中国政府もかたくなだし、状況がいい方に進むように思えない.....こうなってくると話し合いの余地なんかなくなってくるんだろうし、犠牲者も増える一方なんだろうなと....あぁ、まったく!
その辺の状況や現在のチベットについて、当店ではおなじみ、yama_takaさんがまとめのページを作ってくれていますので、そちらをリンクしておきます。是非ご一読いただければ幸いです。

チベットのためにできることDays in Ladakh
http://ymtk.jp/ladakh/2008/03/post_84.html

とにもかくにもお昼時、
今日もランチは11:30、
みなさんのご来店をお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!フレッシュオレンジのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
はちみつきんかんケーキ
甘くさわやかなきんかんのはちみつ漬けを生地に焼き込んだふんわりケーキです。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。