2008年3月20日

春分の日は雨。今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

春分の日、お彼岸の休日でありますね。
まるっと雨。
雨、雨、雨。
終日雨の模様です。

さて、なんだかんだ言って、週中の休日というのは.....ハッピーマンデー制度が出来てからは特に少なくなったわけでありますが、春分の日と秋分の日は....ひとの都合で日付が決められた休みではないですからね、自然界の摂理というか掟というか....ま、そんな大袈裟に言わなくてもいいわけだけれど(笑)、昼夜の時間が真っ二つ!ひとつの大きな季節の変わり目な訳でありますね、えぇ、それに古の人は...お彼岸という行事を組み込んだわけでしょうね....年に二度、必ずご先祖様のお墓参りをすると......って、ホントかな?(笑)

と、そんな週中休みの当店....営業時間は、日曜日に準ずるかたちになります。ということで、本日は

・ランチタイム/12:00〜15:00
・ティタイム/15:00〜18:00
・ディナータイム/18:00〜23:00
(フードラストオーダー・22:00/ドリンクラストオーダー・22:30)

であります。
え!そうなの!って方も....もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、えぇ、実はそうなのであります......って、何卒よろしくお願いします。

お墓参りはちょっと厳しい雨のお彼岸。
ご近所にちょっとおひるごはんをたべに行くのは....ま、オッケーでしょうか?(笑)
今日は12:00。
みなさんのご来店をお待ちしております。

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からり揚げたてあつあつチキン!特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと?お彼岸、雨の日ビールにもうってつけ......って、ちょっと苦しい(苦笑)?

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味です!自家製りんごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
はちみつきんかんケーキ
甘くさわやかなきんかんのはちみつ漬けを生地に焼き込んだふんわりケーキです。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。