2008年3月21日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雨はなんとか上がったみたいですけど、ドンヨリ曇り空の冷え冷えとした金曜日....今日はこのままこんなかんじで.....お天気の回復は明日、素晴らしい青空のあったかい週末になるそうですよ、えぇ、期待しておきましょうね。

さて、そんな朝の自転車通勤.....玄関前で自転車にまたがり、さぁ行きましょうかとこぎ出すと....あれ?なんだかギヤ(変速)が軽い.....かちかちっと重い段に変速を切り替えてみても......軽い段でくるくる空回りするかんじ.....あぁ、ダメだなんかおかしい。
見てみると.....単純にギヤを切り替えるワイヤーが変速機から外れているだけ.....これをもう一度はめ込むだけでいいんですが.....毎日乗っている自転車(Brompton)とは言え、メンテナンスとか、こうゆうワイヤーの整備なんかはホントに一度やったことがあるくらいで....仕組みがちょっと....他に持っている自転車と違うので(内装変速機)、けっこう時間を食いました。

ドライバーを2本使って、なんとかえいやとはめ込み、それ〜っとお店に急ぐんだけれど、またこれが風が強くてなかなかスピードに乗れず.....お店に着いたらもうホントグッタリ疲れておりました(苦笑)。

いや、すでにひと仕事終えたような開店前であります、ワタクシ(苦笑)。

そんなことはどうでもいいとして(笑)、
今週もあと少し、今日もランチは11:30。
みなさんのご来店をお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね! 

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味です!自家製りんごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
はちみつきんかんケーキ
甘くさわやかなきんかんのはちみつ漬けを生地に焼き込んだふんわりケーキです。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。