2008年3月25日

いよいよ3月最終週!今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いや、いいお天気ですね。

昨日に比べたら気温もグンと上がって....今日は18℃予想になってますね.....こりゃまた桜がわっと咲きますね....って、朝の自転車通勤、すでに満開に近い桜の木もあったりして.....って、あれはやっぱり品種的に、ソメイヨシノじゃないんだろうなと思ってみたり.....いやでもいずれにしても、いよいよ桜の季節でありますねー、なによりなにより。

ところでところで。
昨日は....予定どおり店長でツレアイのミヤザキとそしてそのご家族と一緒に.....ミヤザキ家のお墓参りに行ってまいりました。久しぶりに僕が車を運転させてもらって富士山の麓.....大きなお寺のお墓だったんですが、えぇ、いきなり僕の免許証が見つからなかったり(苦笑.....出かけ際になにかがないというのは.....こどもの頃からの得意技だったりします)、出発当初は雨が激しかったり、車が外国車ということもあって.....ハンドル脇、左右のレバー......機能が逆で困惑したり(右がワイパーで左がウインカー.....しょっちゅう間違えました)、カーナビはとても便利だったんですが.....ちょっと融通が利かずに苦笑したり.....でも午後そうそうには天気も回復して、春の休日、ちょっとしたドライブを楽しめました。

しかし.....小さい車なのに高速走行中もすごく車体が安定してて....ついつい飛ばしたくなっちゃうのが.....我ながらオソロシク思いました(わりにスピードがこわい方なので)。

と、そんな週明け、3月最終週。
清水祭に向けて盛り上がっていきますよ!

今日もランチは11:30。
みなさんのご来店をお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり風味!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
自家製豆乳プリン
ヘルシーな豆乳で作った、やさしい味わいのプリンです。甘く香ばしいメイプルシロップを添えて。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。