2008年3月28日

いよいよ清水祭!金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、おだやかな春の陽気....ちょっとまったりした感さえあります、本日の東京は三鷹でありますが、予報だと今日はこれから.....って、ずっとついてた雨マーク、消えましたね!ま、でも大気の状態がやや不安定には変わりないみたいですが、えぇ、そんなの気にしないで行きましょうかね!(笑)

ところで....いよいよ本日から清水祭!なわけですけれど、えぇ、すでに昨日のランチタイム、顔なじみのお客さんに.....卒業のご挨拶をする清水....このページや毎月新聞等で、すでに彼女の卒業を重々承知の方もいらっしゃれば.....まったくご存じない方もいらっしゃいまして、えぇ、そうゆう方はものすごく驚かれたりするんですが.....まぁ、そうですよね、今ここにいるいつもの清水が.....いきなりもう明日や明後日で辞めますっていうんですから、そりゃビックリしますよね。
ま、でもどちらにせよ、みなさん清水にあたたかいお言葉をかけて下さっているみたいで....そんな様子を後ろから見ながら.....すでにちょっと涙ぐみそうなワタクシ(苦笑)。ちょっと早いですけど......えぇ、この年になると大いに涙腺が弱いわけで、この3日間、バスタオルでも用意しておいた方がいいくらいでありますねー、うーん(苦笑)。

とにもかくにも清水祭。
最後の最後までしっかりよろしくお願いしますね>清水さん。
そして最後の最後まで、うちの看板娘をよろしくお願いします>お客さんのみなさん。

ということで今日もいつも通りランチは11:30。
みなさんのご来店をお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの南蛮漬定食
からり揚げたていわしとざくざく細切り野菜をいっしょにさっぱり南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり風味!バナナのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
自家製豆乳プリン
ヘルシーな豆乳で作った、やさしい味わいのプリンです。甘く香ばしいメイプルシロップを添えて。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。