2008年3月30日

清水祭も最終日!日曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

ぼや〜んと花曇り....お天気は予報どおり下り坂、午後遅くか夜には雨が降りそうですね。気温も低めで12℃予想....ちょっとお花見には向きませんけど、お出かけの方はあったかい格好でお出かけくださいねと、年度末から年度あけ、風邪なんかひいてちゃ、ちょっとカッコワルイですもんね(ってそうゆう問題?)。

さてさて、本日清水祭も最終日。
当たり前ですけど清水がうちのスタッフとして働いてくれるのも、今日でお終いなわけで、そんなことをちょっと考えるだけでも.....なんだか感傷的になってしまうわけですが......あのね、ちょっとね、今週は.......あんまりにも疲れすぎてて......えぇ、毎月新聞ギリギリの入稿のプレッシャーに、ホームページのお店情報作成、そして清水祭.....今日で今週もお終いとは言いつつも、ホントにクタクタなスタッフ一同......朝なんか早起きできませんよね、朝ごはんなんかたべて来れないですよね.....とそんな時重宝するのが、ご近所のおいしいサンドウィッチ屋さん「ぐるまん」。特に....店長ミヤザキとワタクシokayan、日曜日の朝ごはんはほとんどここのサンドウィッチだと言っても過言じゃありません.....と、そんな本日、僕ら2人だけじゃなく、くろちゃんに.....フカザワまで!

ぐるまんにたよりまくりの日曜日の朝ごはん(笑)。

いつもお世話になっております(笑)。

ま、そんなことはいいとして(苦笑)、
日曜ランチは12:00。
いよいよ清水祭最終日、みなさんのご来店、清水共々ココロ待ちにしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
ランチに+150円!本日のお惣菜!
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!自家製マーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。