2008年4月13日

雨の日曜日、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雨ですね。

予報では....一日曇りなんですけど、ま、こんなにドンヨリしてれば......いつ降ってもおかしくないわけでありまして、えぇ、今日はこれから一日こんな風なわけでしょうね.....というより夜から明日の午前中にかけてもう少し本格的な雨になるんでしょうね、予報では。

とまぁ、そんな朝の自転車通勤。
バッチリレインウェアを着込んで雨対策は万全でしたが、実際はぽつりぽつりと降るくらいで、雨ですっかり潤んだような新緑と....桜は散ってしまったけど、まだまだ花の季節、ちょっとビックリするくらいどぎついピンク色をしたツツジとのコントラスト.....僕の頭の中には.....渡辺美里さんの「悲しいね」がずっと流れてました。いやぁ、いい曲......なんだけど、せつないねぇ....と、すでにこの曲、うちの若いスタッフは全然知らないくらいの.....ある意味古い曲になってしまってますので、ちょっとYouTubeで調べてみました。

渡辺美里「悲しいねPV」
http://www.youtube.com/watch?v=gPq9Qzko7_4&feature=related

いやぁ、今聴くと....すごいTMネットワーク(笑)。
そして、そのヘァスタイル(アンドメイク)!(笑)

それが最先端で、カッコヨカッタ時代.....懐かしいような、こそばゆいような.....えぇ、もちろんワタクシの思春期ど真ん中でありました。(笑)

しかし、雨の日。
ちょっと悲しいような気分にもなりつつ......当店的には今週の営業もあと1日。しっかりがんばっていかなくちゃなと思っております。

ということで、日曜ランチは12:00。
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さつまいもと茄子のはさみ揚げ定食
甘くほくほくしたさつまいもとジューシーな茄子 、挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたて、2つの野菜のはさみ揚げ。カレー塩でどうぞ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!フレッシュオレンジのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。