2008年4月15日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

すかっといいお天気ではじまっております火曜日......えぇ、しかし、ワタクシ、本日は、そのお天気がよければよいだけますます悲しいという......そう、久しぶりにかなりフツカ酔いというか.....うーん、朝起きた時はそんなでもなかったのにな、自転車でお店に来て、あれこれ開店前の準備なんかしている間に.....どんどん血中アルコールが回ってくるような(苦笑)。

やれやれ。

しかし昨日......のみ過ぎたのは、まぁいつものこととして......またしても財布を落としてしまいました(泣)。去年の秋、金沢に行った時にオーダーした革のガッチリした財布....幸いなことに昨日行った映画館に無事届けられておりまして、来週また財布を取りに行きがてら映画なんか観てもいいわけですけど.....その、しらふであるにもかかわらず財布を落としたということが、かなりショックという(苦笑)。

あぁ、半年に一度くらいこんなコトしてんなー、ヲレ。
いい歳の大人なのになー、と(苦笑)。

財布にだらしないのは、やっぱりダメですね、ハイ。
反省反省.....ついでにのみ過ぎも反省(苦笑)。

すてきすぎるようなお天気の火曜日、
今週もランチは11:30、
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじにまいたけ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、いただきます。カレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。獅子唐もちょいと添えて、にんじんとごぼうのきんぴらもついてますよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!フレッシュオレンジのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。