2008年4月17日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

昨日の午後の曇り空が....すとんと低くなってきたかんじがしますね。
雨の気配は濃厚な雨の匂いに変わっておりますし、えぇ、本日は雨が降るわけでありますね。午後から今夜にかけて70%、明日は90%と、えぇ、とりあえず明日いっぱいは間違いなく雨みたいであります。
が、しかし.....気温は下がりませんね。
最高気温も20℃近くありますし......逆に最低気温が14℃とか13℃とか、えぇ、非常にあたたかい雨になりそう.....実はワタクシ今日は防寒の薄いフリースすら着てこなかったわけでありまして、えぇ、そのくらいあったかいわけで......でもけっこう寒がりなので、夜中帰りの自転車通勤を心配してたんですが、大丈夫そうですね......ま、きっと雨には降られるんだろうけど。

まぁ、それでもあたたかい春の雨.....これで新緑もますます勢いづいて、素晴らしいGWを迎えるといいですね....って、それにはちょっと気が早いか?(苦笑)でも、GW、すでにご旅行なんかの予定がある人は......もう予約とか完全に入ってたりしますよね?これから予定立てるよじゃ、ちょっと遅いんでしょうね.....と、そうゆう意味ではGW、全然気が早いわけでもないか(苦笑)。

ちなみにうちは....清水の結婚式というビッグイベントが控えております、GW休み。楽しみなような.....胸キュンバンドはちょっとオソロしいような(笑)。麻、でも練習してがんばるしかありません.....昨夜も帰って自主連しましたしね、えぇ、清水のためならエンヤコラ(笑)。

とまぁ、そんな雨降り前の木曜日、お昼時。
今日もランチは11:30。
みなさんのご来店、お待ちしております。

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりしめじとエノキ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!フレッシュオ夏みかんのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。