2008年4月18日

金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

雨ですね。

朝早い時間は....台風並みの暴風雨だったそうですが....えぇ、もちろんワタクシ寝ておりまして全然それに気がつかなかったわけですが、朝の自転車通勤、雨に降られながら.....交差点とか、けっこう木の葉っぱやゴミとか散乱してて、その朝の嵐の跡が散らばっておりましたね、ハイ。

と、その朝の嵐で......またしても中央線が止まっていると、お店に来るなりフカザワが教えてくれましたけど、さて、もう運行再開しておりますでしょうかね?先週大規模に止まったわけでありますから.....ちょっと中央線としては、ここはいいとこ見せとかなくちゃいけない時期だったわけですが......まぁ、自然には敵わないですからね、えぇ(信号機トラブルという噂もあるけど)。

しかしワタクシ今朝は眠いのであります。
ちょっと夜更かしして本を読んでたからなんだけれど.....早く寝りゃいいのわかっていつつ、ビールをのみながら本を読むその楽しさってのもやっぱあって.....あぁ、でも早寝すればヨカッタ!ちょっと早く帰宅できたので.....逆にそんなことになったのでした(苦笑)。

アイスコーヒーでもくいっとのんで、シャキッとして今日もがんばります。

ということで、今週もあと少し。
ランチはいつも通り11:30、
みなさんのご来店お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこフライの定食
ぷりぷりエビフライに、しめじのフライ。もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!文句なしです!
肉だんごと茄子の四川風揚げ煮定食
肉だんごの旨味と甜麺醤の甘辛味噌のいおいしさが、茄子にしっかりしみ込んで、とろみでそれをやさしく包みます。あぁ、ごはんにイイネ!おいしいね

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!フレッシュオ夏みかんのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。