2008年4月19日

土曜日ですよ、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さ、思いがけずいいお天気ですね。

予報は相変わらず終日曇りですが、青空もけっこう覗いておりますし.....ちょっと風は強いですけど、その風が曇り空をこじ開けてくれてるのかもしれないなと思ってもみたり....えぇ、むろん雨の心配もなさそうですね、降水確率、かなり低い数字ですからね。

ところで昨夜は.....オープンの頃からのおなじみのお客さんの甥っ子さん.....時々そのお客さんといっしょにご来店いただいてたんですが......この春新社会人になられたということで、その同期同僚のみなさんを連れて、ちょっとした宴をご予約いただきました。
まだまだ大学出たて、学生気分も抜けない若いみなさんでありますので.....えぇ、そりゃ僕らが思うよりも非常に元気でいらっしゃいまして(笑)、その若さがとても眩しく思え、でもこれからいっしょに仕事をしていく......そしていろんなことをきっと分かち合うことになるだろう、そんな同期入社のみなさん.....僕自身そんな経験が一度もないので、なんだかちょっとうらやましくも思いました。
騒がしくしてすいません.....と、その甥っ子さんがお帰りの時に声をかけて下さったんですが、いやいや、ご近所にお勤めということで、これからも是非よろしくお願いしますと、そしてちょっとしばらくご無沙汰の.....おなじみの彼の叔母さまにもどうぞよろしくお伝えくださいと、でもそうやって世代を超えて当店をご利用いただける、そうゆうのもまたうれしいものでありました。

この仕事.....長くやっていると、そんなこともまたあったりもするんだろうなーと。今ほとんど赤ちゃんくらいのお子さんが.....大人になって、お酒だってのめるような.....そんな時もきっと来るわけだよなーと.....って、その時ワタクシいくつよ?まだこの仕事してんのかな?と考えると....ちょっとビミョー(笑....いや、ある意味ちょっとオソロシイ)。

さて、4月も後半週末ですよ。
土曜日ランチは12:00、
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシッ!すかっと週末ビールにもうってつけ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!フレッシュ夏みかんのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。