2008年4月20日

日曜日、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて日曜日。

今日は.....晴れてあったかくなる予報....だったんですけど、今のところ真っ白雲に覆われております東京は三鷹.....これからこの雲がすかっと晴れてまさに春のいいお天気!.....になるのがちょっと想像しにくいわけでありますが、昨日だってお昼にはけっこういいお天気だったのに夕方にはにわか雨......ま、ワタクシが申し上げることよりも、天気予報の方がいたって正しい予想でありますから......気持ちいい青空が広がることを期待しましょうよ、ねぇ?

ところで本日朝の自転車通勤.....東八道路から脇道には行って、住宅街の小さな裏道を走ってくるわけでありまして、至ってのどか、日曜日の朝、まったく平和なわけでありますが.....

あれ?パトカー!

僕らの前方、道をふさぐようにして一台のパトカーが停まりました.....すぐに制服の警察官の方が下りられ、こちらに向かってきます.....ヤバイヤバイ.....って、別に悪いコトしてないか(苦笑)。と、すぐのアパートの駐車場、小さなお子さんを2人連れたお母さん....ここです!みたいなかんじで待ちかまえておられまして.......さて、そこで何が起こっていたのでしょう?

空き巣とか、盗難、車が荒らされたとか......もしかしたら、なにかしらが横たわってたり???

いや、そこまで見届ける時間はなかったんですが、日曜日の朝、ありふれた住宅街で何が起こったのか?あぁ、知りたかったなぁ(すいません野次馬根性丸出しで......って、でも今朝は.....日野の住宅街で、妻を刺した男が立てこもったりしてますからね.....いや、何があってもおかしくないわけでありますね、やっぱり)。

ま、そんなことはどうでもいいとして.....最近週末もなかなか豆太に会わないのがちょっと残念(笑)。

さて、週末日曜日。
今日のランチは12:00、
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!すかっと週末ビールにもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやかな!フレッシュオ夏みかんのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

(こちらはティタイム限定です。またデザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。