2008年4月23日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日もいいお天気ですね。
あったかくて、いいかんじ。

しかしですね、春眠暁を〜なんて申しますが、えぇ、ワタクシも日々寝不足というか、なんだかここんところ夢ばっかり見てなんだか眠りが浅いというか.....朝スッキリ起きれたことなんかないわけでありますが、昨日は調整日ということで、ゆっくりお風呂にもつかってストレッチもぎゅっとやって、お水もたくさんのんで寝たのに....ココロのどっかがやや興奮気味なのでしょうかねー......GW目前、タイムリミットギリギリの仕事もいくつかあるし、やや緊張、焦ってるからかもしれません。

ところでそのGW、みなさん今年のお休みはいかがでしょうね?
カレンダー的には長期休みを取るのがちょっと難しいというか、前半、後半というかんじがしないでもない.....というか、イマイチ週末とのかぶりがよくないので......まとまった休みは後半のみって気もしますね。
当店的には5月5日(こどもの日)からGW明けの8日(木)までお休みをいただくことにしています....って、えぇもちろん3月で卒業した元スタッフ、清水の結婚式にあわせたGW休みなわけですけど.....いよいよそれもあと2週間ほどになりまして、なんとなく....胸キュンバンド的にもソワソワする今日この頃(笑)。

ま、慌てても仕方ないので、しっかり練習して、ゆっくり寝て.....がんばろうと思っております。

さて、週の真ん中水曜日。
今日もランチは11:30、
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!
サバの味噌煮定食
身のしっかりしたぷりぷりサバをしっとりと濃厚な味噌煮にしました。ほくほく新じゃがを添えて。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

(こちらはティタイム限定です。デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。