2008年4月24日

今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

しっとり雨で潤った本日の東京は三鷹.....新緑がみずみずしくて、この時期は.....ハナミズキがとてもきれいですね.....白とピンクと.....やや控え目なのがまたいいですよね。お天気はこのあともいまいちぱっとしない予報になっておりますが.....窓の外は日差しが眩しいくらいでして、えぇ、朝の自転車通勤も.....上空ところどころ青空が見えておりましたし.....お昼時くらい気持ちよく晴れても、それはそれでいいんですけどねー(笑)。

さて、ところでところで。
ワタクシ.....昨日からちょっと......プチダイエットを始めております(笑)。
さすがにちょっとからだが鈍ってきたし、毎週の調整日だけじゃなくて.....店長ミヤザキではありませんが....GWの清水の結婚式....あんまりふっくらした男性上司というのもですね、なんだかちょっとみっともないというか.....一応胸キュンバンド演奏もするわけですからね(苦笑)。
それに加えて、次の週には....今年もやります!4周年記念パネル展のための撮影会をみんなでやろうよということになっておりまして、えぇ、多分そのパネル展も夏いっぱい.....8月いっぱい開催することになると思いますから......えぇ、夏の間、ふっくらした若いおじさんの写真パネルなんか見ながらごはんなんかたべたくないですよね(苦笑)。

ということで、プチダイエット開始(笑)。

ま、と言っても.....いつもの食事の.....ごはん(お米)をちょっと減らすとか(朝・昼はかなりがっつりたべてますので)、営業日、うちに帰ってからお酒をのまないとか(これがなかなか難しい.....苦笑)、その程度なんでありますが.....生活自体がこんなんですから、それでもかなりの効果が見込めるんじゃないかなと、勝手に思っておりますが......

さて、どうだろう(笑)?

ま、そんなことはどうでもいいとして、
木曜日もランチは11:30、
今日もみなさんのご来店、お待ちしております。

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつの上にとろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

(こちらはティタイム限定です。デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。