2008年4月27日

GW二日目!...というより4月最後の日曜日?おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

朝から....今ひとつぱっとしない曇り空.....はじまっておりますGW二日目、4月最後の日曜日なんですが、天気予報を見てみると.....曇り時々晴れ......って、やっぱイマイチなかんじ....昨日みたいに雨が降って寒くなることはないみたいですが。

お客さんに訊いてみますと.....やっぱりカレンダーどおりのGWの方が多くて.....だからこの週末は、GWというよりも、ふつうの週末ってかんじで、なんだかイマイチ盛り上がりに欠けるわけでありますが、えぇ、本格的にうかれてくるのは来週末なんでしょうね。

ところでところで。
昨日の必須仕事でありました「毎月新聞 ごはん」の入稿は、なんとか無事に終了しました....いつもにもましてツメが甘いような気もするけれど、ま、それでもなんとかねじ込むことが出来てほっとしております......今週はこの「毎月新聞 ごはん」と.....4周年のいくつかの案件をどうしても入稿するなり発注するなりしなくてはならなかったので......個人的にはすごいプレッシャーだったんですが、お客さんにも恵まれ、結果的にはなかなか充実した1週間になったと思います。
昨夜遅く、閉店後になんとか入稿を済ませ、うちに帰って.....久しぶりにお風呂でビールをのみました。プチダイエット中ではありますが、やっぱり自分をねぎらってあげたい気持ちでありました.....うとうとしつつ湯船でビール、最高でありますね、やっぱり(笑)。

と、そんな.....ちょっとスッキリした日曜日(笑)。

ランチは12:00。
今日も昭和歌謡と共に、
みなさんのご来店をお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。すかっとGWビールにも、もちろんうってつけです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・シャキシャキおいしい!れんこんのきんぴら

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

(こちらはティタイム限定です。デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。