2008年4月29日

すかっと昭和の日!今日のおひるごはん!

[ おひるごはん ]

すかっとGWらしい、素晴らしい初夏のお天気に恵まれております本日の東京は三鷹.....気温も昨日より上がって最高気温は22℃の予報ですよ!お出かけしない手はないですね、えぇ、今日は!朝の自転車通勤も....東八道路、かなり車が多かったですし、ガソリンスタンドも大盛況でありました、ハイ。

ところで、昨日なんとかワタクシ38回目の誕生日を迎えることが出来ました。昼はいつもの中華すがはらさんでビールと餃子と半チャーハンに特製ラーメン(たべすぎ)、ビールはごちそうしてもらい、お店に来て店長ミヤザキと二人で胸キュンバンドの個人練、夕方からはミヤザキ家のみなさんと合流、まずは阿佐ヶ谷駅近くのスポーツショップときわさんですてきな白いスニーカーをお祝いに買っていただき、いつもの・潮州で素晴らしい中華料理を堪能....ここまで来ると、今日はさぞかしすごいフツカ酔いだろうと、みなさんでなくても、スタッフならものすごくそう思ってたようでありますが......

えぇ、ワタクシ本日至って元気でありますよ!(笑)

いや、甥っ子のリュウノスケ君がいることもあって、いつもに比べたらちょっと早目に解散でしたし、うちに帰ったら.....だらだらビールをのむこともなく、すかっと早寝で....えぇ、久しぶりに.....何ヶ月かぶりにものすごく睡眠が足りている!

いや、こんなに素晴らしいもんなんですね!(笑)

ということで、38を迎えたワタクシ、本日絶好調でございます.....みなさんのご来店、是非ぜひお待ちしておりますね。

ところで.....飛び石連休の本日「昭和の日」。
いつもの日曜日営業と同じになりますので、夜は1時間早め、10時ラストオーダー、11時閉店となります。よろしくお願いします。

今日のランチは12:00、
みなさんのご来店お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっとGWビールにも、もちろんうってつけです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・甘く香ばしい!メイプルシロップのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

(こちらはティタイム限定です。デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。