2008年5月16日

今日もいい天気!金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さ、今日もいい天気ですね!
気温も昨日よりもちょっと上がって、最高気温は23℃予想.....ワタクシも朝の自転車通勤は.....いよいよ半袖Tシャツ一枚で参りましたが、ホントに気持ちのいい朝のひと自転車というか、なんというか.....えぇ、夏はうえーってくらい暑いわけですから、いい季節ですよね、自転車通勤にとっても。

ところで、GW明け.....ま、予想どおりある程度のんびり気味で営業中であります当店でありますが.....だからといって、特にがつんと悪いわけでもなく...まあまあかんじよくやっております、ハイ、ありがとうござます(笑)。
と、そんな昨夜のことでございますが.....その前の日のランチにご来店いただきました、一人の男性のお客さん.....ちょっとうちに一人でご来店のお客さんとしては.....やっぱりスーツでいらっしゃいますし、お歳もそこそこいいかんじで、会社ではしっかりしたポジションでいらっしゃるんだろうなと言う、えぇ、そんな男性のお客さんが一人でいらっしゃったわけですが、すぐ翌日の昨夜、わざわざヨコハマからいらっしゃったというお客さんと二人でご来店.....ホームページ見ましたよ〜って、ヨコハマから来たって明日ブログに書いてよ〜って(笑)。

ということで、書きましたよ(笑)。

でも、そんな風に....前だったら絶対にこんなホームページなんか見てもくれなかっただろうなと......それがこんなに気軽にみなさんホームページを見ている....当たり前といえば当たり前ですけど、僕らがこのお店をオープンさせた4年前には、まだまだ考えられなかったことですからね。こんなことだって言われたしね(苦笑)。

それでも.....その間着々とコツコツとやってきたわけです。

そんなことを.....そのやりとりの中でうれしいなと思いました。

ありがとうございました。

さてさて、今日もランチは11:30、
みなさんのご来店お待ちしております。

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!紅茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バナナプリン
バナナのしっとりした風味と、やさしい玉子の甘味......ひんやりプリンですよ。

(こちらはティタイム限定です。デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。