2008年5月20日

定休日あけ、火曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、定休日あけ.....台風のせいで雨模様でありますが......午後は急速にお天気回復して暑くなりそうですね。最高気温予報は23℃、まずまずのお天気になりそうですよ、えぇ。

しかし今回も....季節はずれの台風襲来でありまして、この時期の太平洋の高気圧にしては勢力が弱いせいで台風の進路がこっちにぐいっと向いてきてるそうですが、今年も異常気象というか.....えぇ、梅雨とか夏の様子、そろそろちょっと気になりますね....ま、出来るだけ例年どおりの夏が来てくれるといいんですが.....って、すでに例年がなんだかわからなくなりつつありますけどね(苦笑)。

と、そんな定休日あけのワタクシでありますが、えぇ、フツカ酔いではありませんが.....ちょっと寝不足(苦笑)。4周年に向けての作業がはかどった....まではいかなかったですけど、ある程度の目処もついたし、去年壊れてしまったプリンタもヘッド部分を交換してちゃんと使えるとわかったし、えぇ、今週もなんとかがんばっていきたいところです。

ということで、今週もよろしくお願いします(笑)。

火曜日、ランチは11:30。
今日もみなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、うれしいね。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けた、まかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!ハニーマスタードソースでどうぞ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!紅茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
自家製オレンジプリン
さわやかなオレンジの果肉、玉子のやさしい甘さと風味、ほろ苦カラメルソースがアクセント!ひんやりオレンジプリン!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。