2008年5月23日

金曜日ですよ、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いや暑いですね!
暑いったら熱い!

夏みたいですねーと、天気予報を見たら最高気温予想は30℃!

そりゃま、そうか、暑いがな(苦笑)。

と、そんないいお天気の東京は三鷹でありますが、今朝うちの玄関を出ると.....うちのアパート周りの植木、剪定の方が入っておられまして.....朝10時、すでにうちの玄関前の生け垣はきれいに剪定が終わっておりました....確かにこれから梅雨時、思う存分ぼうぼうに草木が生長するのは目に見えてますし、えぇ、ここいらでイッチョ先手を打っておくかと、そんなわけなんでしょうね.....って、うちの前の生け垣、わりとぼうぼうなことが多いからな(笑)。

作業が終わって、軽トラの脇でちょっと休憩している作業員の方々があれこれおしゃべりしているかんじも.....また天気のよさもあって、とても明るくかんじられました。

それだけで、なんだかちょと気分がいいね。

さて今週あっという間に金曜日。
今日もランチは11:30、
みなさんのご来店、お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバの味噌煮定食
身のしっかりしたぷりぷりサバをしっとりと濃厚な味噌煮にしました。ほくほく新じゃがを添えて。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら
・自慢の定番!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!紅茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
自家製カスタードプリン
玉子の風味とあまさ、まろやかで濃厚なこれぞプリン!カラメルソースのほろにががまたおいしい!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。