2008年5月24日

ドンヨリ土曜日、今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝は.....昨日みたいに晴れて気温もぐんぐんと上がっておりましたが......ここにきて少しづつ曇ってまいりましたね....これからお天気どんと崩れて、降水確率も午後は70%、夕方から夜にかけては90%と、えぇ、やっぱり雨ですね、今日は。

それにしても朝は蒸しましたね....気温としてはそこまで上がってなかったのかもしれませんけど、なんだかまとわりつくような熱気が、初夏というより夏.....梅雨ってかんじもしなくないわけで、どうにも身体が重いというか.....疲れがごんと重みを増してかんじられ、そうすると気持ちもちょっとグッタリするわけでありまして、えぇ、気候というかお天気はやっぱり身体と.....そして気持ちにすごく大きく作用するもんだなと、我ながら思ったりするわけであります.....えぇ、単純なんだなーヲレ、みたいな(苦笑)。

ま、でもそんなこと言ってる場合でもないから、朝からテキパキ洗面所を掃除したり、アイスコーヒーを淹れたり、えぇ、身体を動かすのがやっぱり一番。

ということで、こんなお天気ではございますが、ここはみなさんも思いきってえいやと外に出かけちゃうのが.....今日一日をきちんと過ごすきっかけになるかもしれませんよ!

週末土曜日ランチは12:00、
今日もみなさんのご来店お待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこフライの定食
ぷりぷりエビフライに、しめじのフライ。もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!もちろん週末すかっと生ビールにも文句なしです!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!れんこんのきんぴら
・自慢の定番!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味のよい!紅茶のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
自家製カスタードプリン
玉子の風味とあまさ、まろやかで濃厚なこれぞプリン!カラメルソースのほろにががまたおいしい!

(デザートは売り切れなどにより変更になる場合もあります。ご了承下さい。)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。